復活再起動


行ってきましたー! ミーハー再起動。


X JAPAN 復活ライブ 『攻撃再開 2008 I.V.〜破滅に向かって〜』
〜破壊の夜〜ッスー!


が、入場が遅れているらしく会場に入れなーい!
雨の中並んで、やっと席に着いけど、はじまらなーい!
1時間待った時点で、花粉症の症状が激しくなり、薬を飲む再起動!
座席でひとり眠りに落ちる再起動!
目覚めても……まだ始まらないッスー!


結局ライブが始まったのが20時50分頃。
2時間以上待ちぼうけ〜のファンたちッスー!!!


いきなり、TOSHIの美声、Last Songで幕開け〜!
どっかーん! と火が出て、みんな熱狂!
にわかファンの再起動が見ても、会場の空気を体感して涙が出たッスー!
これはスゴイ!
続いて、『Rusty Nail』『WEEK END』と続き……。


この3曲を聞いただけで、来た甲斐があったッスー!


と思ったのもつかの間、はいっ休憩!


その後、小刻みに間隔をあけながら
Silent Jealousy
HIDEの演奏
Say Anything(Toshi PATA HEATHのアコースティックバージョン)
without you
I.V.


で、待ってましたぁ〜の『紅』


みんな盛り上がって、さぁあとは、いつ『X』やってくれるッスかぁ〜?
って思ってたら……。


また消えて、戻ってきたら『ART OF LIFE
30分演奏するの〜?って思ってたら
ピアノソロ直前でYOSHIKIが倒れて……ライブ終了!


5万人が……えっ? 鳩が豆鉄砲くらったような顔ッスー!!!


オープニングから感動して号泣していた友だちは
魂抜かれたみたい……あまりのショックに放心していたッス!
さらには別れ際に、再起動に向かって
『今日はごめんね〜』なんていう始末。


いやいや友だちのせいじゃないッスからぁ!


再起動、にわかファンだからあえて言わせていただきますけど
ファンが不完全燃焼で終わるライブってどうなんッスかねぇ。
10年ぶりにやるんだから、ファンが望む曲を片っ端から
やってあげてもいいのにー!
2時間以上待たせて、10曲しかやらないもねぇ。
百歩譲って、最後に『X』をやってくれたら、
みんなナットクして帰れたと思うのに……。


ファンの人たちの表情を見て
よしきぃ。もっとファンのこと考えて選曲してあげて!
と、こころで思う再起動。


始まりが良かっただけに、終わり方に不満いっぱい!


ライブ帰りに、マックによって、マックフルーリーを食べたら
こころだけでなくカラダも“冷え冷え〜”になった再起動ッスー。


春なのに寒いよー!