ふたりぼっち再起動


本日、長期で関わっていた仕事が完成予定の再起動。


完全データを納品すべく、夜7時前に
デザイナーさんと時間を待ち合わせして
出版社ボスのところへ向かう。


ボスのいるフロアに到着し、ボスの机へ向かうも
当然ボスは不在!


だってぇ〜、ボスの勤務時間は15時半〜17時半ッスものぉ。


ボスの横に座っている、再起動の存在を分かっているであろう男性に
納品しにきましたー!>再起動
と一言挨拶がてら伝えて、デザイナーさんの到着を待つ再起動。


座って待とうにも、いつもの打ち合わせの机が
他の人たちで埋まっていて、場所がないッス!
再起動の存在を気にかけてくれる人など、当然誰もなく……。
しかたなくひとりフロアで立ちんぼの再起動! 
えーん!
この期に及んで、こんなところでボーッと
立ってなきゃいけないなんてぇ。


やっとデザイナーさんが登場し、
ボス不在のまま、ボスの会社で、
あいている写真部の机を写真部ボスらしき人に
机お借りしマース!>再起動
元気に言って、最後の作業をはじめる再起動&デザイナー。


この心細さといったら……もうっ!


ふたりで身を寄せるようにチマチマ作業をすすめ、仕事を完了させる。


この封筒を印刷会社の箱にいれて……仕事完了ッスー!!!


ひとまずホッ!としたものの、
この感動を分かち合えるのは、ここの会社の人たちではなく
再起動とデザイナーさんのみッスー!
ボスはどこよーっ!


再起動&デザイナーさん、治外法権なしあわせ〜!?


なーんて。


あぁー終わった!!!
これで問題がなければ、
来週の月曜日で完全には、この仕事から解放されるッスー!


とりあえず身軽になったこころとカラダ!


なんか、実感がわかないッスー!!!