思い込み!?再起動


雑談中なぜか「ネバーエンディングストーリー」の話になる舵手Bと再起動。


なんでそんな話になったんだっけ?
舵手Bがサビの部分を歌いだしたからだっけ?
忘れちゃったよ。
ま、いいか!


で、再起動が気になったのが歌詞!
みんなネバーエンディングストーリーのテーマ曲知ってるでしょ?
  ↑
もち同世代への呼びかけッス!


みんなが口ずさむ部分はもちろん、最後の


ネェ〜バ〜テンディング・ストォ〜オリィ〜〜〜♪
あ〜ああ〜ああ・あ〜ああ〜……♪


って、知っていると思うんだけど
イチバン最初、始まりのところの歌詞って知ってる?


もちろん、同世代の皆さんは歌詞はわからなくても
音はわかりますよね?
で、その歌詞なんだけど……。


再起動は…… イーンタレスティング〜♪←interesting


って信じ込んで歌ってたの。
もちろんその後の歌詞も鼻歌交じりでテキトーにね!
その再起動のテキトー歌詞を聴いた舵手Bが、


絶対違いますよー!>舵手 B
じゃぁ調べてよ! はいっ、検索検索!>再起動


で、調べてもらったら…… ターン・アラウンドだって!←Turn aroud 


舵手B大爆笑!←再起動のテキトーさに、ちょいあきれ気味に!


えーっ? 
再起動、相当長い間、勘違いして生きてたッスよ!


でもさ、ストーリー的にはさぁ、
インタレスティングって、おもしろいとか、興味深いとか、
そういう意味だから、合っている気がしないッスか?


なーんて。こんな言い訳じゃダメ?
ま、再起動の英語力なんて、こんなもんッスー!


ちなみに……。
ストーリーの中で、再起動がイチバン記憶に残っているのは
主人公と白い馬が沼を歩くシーン。


その沼は、悲しいと沈んでしまうといわれている沼で
主人公は馬にのって沼に入っていくんだけど
気づくと白馬がどんどんどんどん沼に沈んでいっちゃうの。
で、最後に馬が沼に飲み込まれて消えてしまうシーン。


なんかもう一度観てみたくなったッスー!


ってか、その前に
ネバーエンディングストーリーを歌えるようになりたくなったッスー!!!