ソレソレ再起動


デザイナーさんのケータイにメールを送り、待つこと1時間超!


やっと返信があり、打ち合わせ終わって今からお家に戻るとこのこと。


よかったぁ! これでなんとか明日の進行が見えた感じ。
帰ってきたであろう時間を見計らって、さっそく電話する再起動。
つながった安堵感でいっぱいの再起動に、
デザイナーさんが繰り返す言葉は


あぁ暑い〜! あー眠い〜!


ひぇぇぇーっ! そんなこと言わないで今夜もがんばってぇ〜!
無理言って申し訳ないのですが……お願いします! を繰り返し、
明日の午後には仕上げてもらいたいお仕事や、
明後日には仕上げて欲しいお仕事などを願いする。


と、今夜も気がつくと、話が仕事ではない方向にどんどんソレソレ〜!


なんでだろう? 
このデザイナーさんと話していると、いつも仕事でない
よりプライベートに近い話になっていくんだよねー。
ま、いいんだけどね。
こういう話を聞くのも仕事のうちッス!
これで、再起動が無理を承知でお願いしてる仕事を
きっちり仕上げていただけるなら、お安い御用ッスー!
デザイナーさんの働きマンっぷりに期待!!!


そんなこんなで、気づけば1時間近くもおしゃべり!


おおっとー! 本題に戻さねばっ!


とりあえず、最後にもう一度、急ぎの用件の時間と
それ以降のスケジュールを再確認し、電話を切る。


時計を見たら……あと10分で、午前0時!


ひぇぇぇー!
ソッコー、ゆうぱっくの準備をしつつ、帰りの準備しなきゃ!


明日は、入稿&お通夜っていう
ディープなイベントが目白押しなのよー!


再起動、どちらもガッチリ! 乗り越えてみせるッスー!


あぁーん。前倒し前倒しでいかないと絶対に間に合わないよね。