さみしい…再起動


今夜もひとり会社でお仕事お仕事!


ま、入稿デーだからわかってはいるんだけどね。


さみしいよぉ……涙。


仕事への緊張感やまだまだ終わりが見えない不安やら
疲労やらが、いろいろ出てきて……誰か助けて!
って、誰もきてはくれないことを知りつつ
再起動、黙々とお仕事するでありまッスー!!!


今日は社長はもちろん、
舵手A&Bにもまたまたご協力いただき……ありがとう!
とりあえず本文入稿のゴールは見えてきたところ。
ま、これは計画通り!


そういえば今日校正お願い中に突然、
再起動さんは肉ばかり食べているからケンカごしなんですか?
あ、でも、炭水化物のほうが食べているかっ!>舵手B


きっと日ごろの、舵手Bへの八つ当たりに対する反撃と思われまッスー!


ま、それはいいとして……「あとがき」
著者先生! 明日からオーストラリアに旅立つのわかっているなら
なぜ、もっと早く原稿書かないんだぁっ!
言ったことろで、どうしようもないんだけど、
とりあえずここで再起動ストレス発散中!


カバーの初校が上がったと、担当ボスから連絡をいただき
取りにうかがうついでに、本文も入稿だぁ!って思って話したら


明日でいいよ!>担当ボス


あぁ、ま、いいけどね。明日なら明日で。
こっちも再度チェックできるしー!
って、思いつつ、明日は表紙の入稿もあるんだよー。
あ、そうそう思い出した!


そうそう。入れると言っていた広告1ページのデータ下さい!>再起動


そんなのないよー! 今からオレが考えるんだよ。>担当ボス


あぁぁぁぁぁぁ……。そうッスか!
広告のページもこちらで作るのですねぇ。
だからぁ、そんな制作時間、弊社にはございませんからっ!
なーんてこちらも言えるはずなく……。


出版社に出向き、カバーを受け取り。
修正点を話し合いしつつ、広告ページの話し。


こんな感じでどうかなぁ?>担当ボス


いただいたのは3行ほどのテキストのみ。
画像データは? ラフは?
あぁぁぁぁ、もういいッス! こっちで考えろってことですね!
とりあえず、そのテキスト送ってください!ってお願いして
会社に戻ったけど、予想通り、今現在届いておりませんっ!


気がかりなのはデザイナーさんが電話しても留守電なこと。
どちらにお出かけですか?
カバーデザインが確定したので、
明日中に表紙のデータが欲しいんですけどぉ。
一緒に扉のページも!



再起動、不安を抱えたまま、ひとり作業の夜はまだまだ続くッスー!!!



誰か、会社に遊びに来てー!
なーんて、目の前でうるさくされたら、帰れ!って思うんだろうけどねー。



再起動ただいま、ひとりわがままモードッスー!!!