恋ごころ再起動!


アメリカの友だちから質問メール。


ねぇ、ますみ再起動に出てくる舵手Aとかの『舵手』って何て読むの? 
かじしゅ?>友人


えー?>しばし無言の再起動。


実はこのブログの枠組み、
プロフィールとかもろも……は、舵手A&Bが作ってくれたから
再起動よくわかってないんだよねぇー。


再起動は毎日自由に日記を書くだけッスー。ほほほ!


さっそく主な製作者舵手Bに質問すると……。


ヘッドフォンをしていた舵手Bにはよく聞こえていなかったのか?
えっ? オレのブログ?>舵手B


オレのブログなんてしらねーし!>再起動


あぁー“だしゅ”です。>舵手B


ダシュって読むんだぁ……今さら本当の読み方を知る再起動。


本日教養レベル、プラス1上がったッスー!
って、すでにバカがバレバレ〜。


ま、いいか!



昨夜のNHKスペシャル『デザインウォーズ ケータイ開発の舞台裏』を見た?


たぶん深夜だから再放送なんだろうけど、
その番組見て以来、ソニエリのデザインチームに
LOVE!LOVE!LOVE!の再起動
あなたたちに恋しました!
もう抱かれてもいいッスー!


って、かなりイタイ女の再起動。
でもぶっちゃけ、デザイン力が他社とはダンチ(段違い)なんですよー!
あんなの見せられちゃったら、再起動のお目目はハートですっ!
再起動もデザインしてください!
もちろん再起動自身のデザインコンセプトも『パティーナ』で!
えぇー、時を経るほどいい女にしてくださいっ!


と言いつつ、実は一度もソニエリケータイを使用したことがない再起動。


ちなみに今のケータイの前は『talby
これは発売の2年近く前に展示会で見てお目目がLOVE!
これ出たら絶対買い換える!って決めてたの。


再起動さんデザインフェチですね!>舵手B


そうなのかもー! 気づかなかった。


再起動さんなにげにソニエリ好き?>舵手B


うーん。それはよくわからなけど。



でもさー。デザインってすごいと思わない?
同じものが10個とかあっても、
その中から“これがいい!”って思わせるのって、やっぱすごいことだと思う。


再起動の日常使い兼、持ち歩き用の日焼け止めは
『薬用ユースキンS UVローション』で、
これもパッケージのデザインとか配色とかが、なんかかわいいなぁって、
ドラックストアに陳列されている、数あるチープな日焼け止めの中から
コレ! って惹かれて選んで買ったのだけど、
最近、このパッケージが佐藤可士和氏によるデザインと知り
やっぱりデザイン力ってすごい!って、妙に感心したんだよねー。


こころにキュンとか、チクッとか、んんっ?とか、
いい意味でひっかかってきちゃうのって、なんかいいよねー!


再起動はこれからも、デザイナーさんや技術者の努力の結晶のような
商品をいっぱいみて、
たくさんたくさんこころ踊らされていきたいと思うッスー!




で、昨日のケータイたちはいつ発売するのかね?



再起動はもうソッコー機種変したいんだってばぁ!



スピーカーカバー外れたままだしぃ……。