出血!再起動


再起動、包丁で指切りましたー!!! 右の小指の第一関節右側。


料理中に野菜とか切ってて、一緒に指も切っちゃったんじゃないのー?って
思うかもしれないけど、再起動は右利き!
右手で包丁持って、右手の小指の切るのは至難の業ッス!


正解は……


シンクに洗い物を貯めておいて、包丁も放置したままだったの。
で、まな板を左手で持ち、右手でスポンジを上下させて洗ってたら
下に移動させたとたん、指に激痛が!!!


ま、簡単に言えば、自分から包丁の刃にアタックしに行った!って感じ。


久々の流血の多さに再起動自身がビックリ!
とりあえず傷口を見ないようにギュッとつかんで
右手を心臓より上に上げて、しばらくじっとしてたよー!
こういう時って、なんでこんなケガしちゃっただろうって、
いろんな経緯を後悔するよね!


その後、絆創膏を貼ってもすぐに血があふれ出すほどの出血っぷり。
ある意味、再起動は健康なのかもー?
この出血の勢い、青春真っ只中って感じッスーッ!!!