信長おっかけ!? 再起動


勝手に課外授業中の再起動。


念願の「本能寺」に来ておりますぅ〜♪



へうげもの」読んで以来、信長LOVE!の再起動。


本能寺って、どんなすごいお寺なんだろう? と思いきや
お寺は、商店街の並びにひっそりと建っていました。
資料によると、本能寺の変の後、
秀吉の命により現在の場所に移されたそう。


観光客おらず……オイオイ! もしかして再起動のために貸切?


本堂にも勝手に入れるらしく靴を脱いで中へ。
ふーん。これが本能寺ね!←まぁ、復刻版ですからねぇ。


本堂の裏に信長公廟があるらしいのでお参りに!
お寺の側道に設置されたベンチでは
オッサンがビール片手にお弁当食べてた。
うーん。のどかッス〜♪


本能寺の激しさはいずこへ?


信長にお参りして歴史の授業終了!


ささっ、次の課外授業は?