売り切れ?再起動


おととい「のだめ」の最新刊を舵手Aから借り完読。
昨日、最新刊が発売されたことを
地方在住の再起動姉妹にメールでお知らせすると……再起動妹から返事。


岩下に買いに行ったら売り切れだって〜!


えぇーっ? 売り切れってナニ?


※岩下
岩下とは再起動が育った街の中心にある本屋。
学生の頃はここがイチバン大きく品揃えの良い本屋であったが
今はイオンなど巨大ショッピングセンターが続々と近郊に進出し、
街中はすたれていく一方。
岩下もその波にのまれまくりで訪れるお客もまばら。


岩下って何冊仕入れているのか知りたいわ。
2冊くらいだったりして……。
ってか、田舎でものだめは爆発的に人気ってことなのかしらん?
だったらもっと仕入れとけよっ。
東京なんかあらゆる本屋で平積みだよー!


なーんてどうでもいい文句を言いつつ
のだめを読んだらピアノ弾きたくなったー!
今年は1曲弾けるようになりたいッス!
ピアノ持ってもいないのに立てる今年の目標!?


カンタンなのにすごく難しそうに聞こえる有名な曲〜♪


再起動に教えて〜♪