お電話再起動

ねぇ。電話口の相手の企業や部署名が長すぎて覚えられないってことない?
今出た電話がまさにそれ。
「○○○県の〜△△△の〜□□□しております〜
◇◇◇課の☆☆☆と申しますが〜舵手Bさんは……」


「□□□しております〜」くらいまでは、前のフレーズを覚えていたんだけど
「◇◇◇課の☆☆☆☆〜」が耳にはいる頃に
鼓膜が勝手にシャッター降ろしてんの。
あ、鼓膜には通るけど脳がシャッター降ろしている感じ……って、反射かっ!?
(反射は身を守ってくれるけど、この場合は×よね。)


で、再起動は舵手Bに
「○○○県の〜女の人から〜」と、恐ろしいほどの最大公約数なお知らせ。
3歩歩く前から忘れちゃってるよー。
舵手Aには「その先が重要なんですよー」ってつっこまれたりね。


うーん。ちょぴり反省しつつ、さっきから頭の中は「脳トレ」の
人がお家に入って出て〜入って出て〜入って出て〜を繰り返して
さて、お家の中は今何人? ってゲームの映像がロングラン上映中。


再起動の脳ミソの状態、今まさにそんな感じー。
あれって途中でわからなくなると、とっとと次に行ってよ!って思いつつ、
勘で人数当てようとするよねー。
DS欲しー。もちLiteね。