どうか……再起動


栃木、群馬、茨城に住む再起動の親族の無事を確認し
ほっと胸をなでおろす再起動。


とにかく無事で良かった!


でも、ひとり、とっても気になっている人がいます。


それは、宮古市に嫁いだ友だち。


よく地震が起こるたび、生きてる?ってメールして
平気だよー!って、返事をもらって安心するんだけど、


今回は地震直後、生きてる?大丈夫? ってメールしたら


今一人で仙台!身動き取れず。ど〜しよう!>友だち


と、16時に返事が来たのを最後に、
その後、何度メールしても返事は無いし、
ケータイはもちろんつながらない。


友だちは仙台にいて無事だったとして
1歳になったばかりの子供や
旦那さんは、その時どこでどうしていたのか?


テレビで宮古市の様子を見るたび
気持ちがそわそわして、胃が痛くなる。


どうか、どうか、どうか……。


早く元気な姿を見せて欲しい。