初校再起動


初校を受け取りに出版社へゴー! の再起動。


担当編集者さんに渡されたのは


B4の紙に本文がプリントされたものッスー!


えっ? 折りになってるんじゃないッスか?
これじゃ、実際の紙質とか黒の色合いとか
わからなくないッスか?


思わず、質問する再起動。


担当者さん曰く、最近の初校はこいういものだそうッス。


へー。それじゃぁ、入稿してから初校までの時間
1日あれば十分じゃないッスか?


色々が疑問が頭に浮かびつつ、
要はコストカットの問題よね!
ってことでナットクすることに決めた再起動。


なにはともあれ問題は本文。


校了日に向けて、最後のひとふんばり、
がんばって修正するッスー!!!


☆今日は銀座三越のデパ地下の店員さんに
 オススメされたスムージーをいただいてみたッス!
 すでに何が入っているか忘れちゃった。