出撃再起動


雨なので引きこもりデーと決める再起動。


本日お出かけに誘ってくれた友だちを巻き込み〜。
再起動宅に呼び寄せるッスー!


って、
引きこもりデーと決めたものの
我が家には作りたい食材がなく……。
結局傘を差してスーパーへ!
しかも“再起動の冷蔵庫”と勝手に呼んでいる
最寄りスーパーがただ今改装中のため
歩いて10分のところへ行くことに!


てなことで、
本日の我が家のメニューはこちら!


久々の出撃! たこ焼きッスー!
生のたこなんて常備してないッスからね。


作るのが上手になっていってるのがわかるッスか?
具材を溢れんばかりにいっぱい入れるのが
美しい球体を作るコツ! ハリがあってイイ感じ!


最後にデザートと称して
屋台で売ってるベビーカステラに挑戦してみたッスけど
膨らみすぎるわ〜甘いから生地が焦げ付いちゃうわ〜で失敗!


新たな課題もできて次回も楽しみ〜!
エセたこ焼き職人再起動ッスー!


みんな食べに来てねー!!!←作りたいだけ