巻込再起動


夕方電話で社長から呼び出しを受ける再起動。


なぁ〜んか、イヤな予感がするッスー!


指定されたコーヒー店へ向かうと
社長と社長の仕事仲間O氏が着席。
名刺交換した後、本題であろう会話が始まったッス。


まずO氏が話し出したので、
とりあえず聞き手にまわる再起動。


その内容は……けっこうヘビィ〜ッスー!!!



時間がたつにつれ、O氏のしゃべりも絶好調。
これもお仕事! と思って、
笑顔で話を聞き続けていたんでッスけど、
O氏の声が耳に入るたびに、


この内容ってO氏から聞く話なの?


再起動、だんだん心の中がモヤモヤしてきて、
聞かされ続けているこの現状にイライラしてきたッスー!


これって再起動が社長から直接聞く話しなんじゃないの?


なんで会社にかかわることを、社長ではなく、
部外者であるO氏が我がもの顔で再起動に語るんでッスかー!!!


O氏は好意で言ってくれているんだろうから
仕方ないッスけどね。
この状況に際し、社長からひとことの説明もないことに
モーレツにイラララッ!!! の再起動。


なんだーこの時間?


社長は再起動をどうしたいわけ?


再起動はO氏の言っていることを
100%受け入れることはできないでッスし〜
そもそも再起動、先日行われた社長とのガチ面接の際、
とある決定的な言葉を社長に言われて……。
以来、信頼度はマイナス。
言った本人はその言葉を覚えていないだろうッスけどね。


O氏には罪はないので、
終始笑顔でその場をやり過ごす再起動。
1時間半後、ようやくその会お開きとなったッスー!


会社に戻ったら、社長から詳細説明があるのかと
待っていたんでッスが……それもナシ!


なんなんだぁ?


言葉が足りないにもほどがあるっ!!!


とりあえず社長に詳細説明のため時間を作って欲しい宛ての
メールを送付する再起動。


ねぇ、これって再起動から言わなかったら
社長からの説明はないわけ?


イラララッとモヤモヤモヤッとした気持ちに
全身を支配されながら
この後の楽しい予定の開始時刻までに、
どうやって気持ちを立て直そうか?
気持ちを切り替えるべく、必死に机の上を片づけをはじめる
心はいつでもクリーンの健全再起動ッスー!


ガルルルル〜ッ!


あーんっ、牙がでちゃった。