季節もの再起動


先輩女性からフキのおひたしをいただく再起動。


おっいしぃ〜!


あれ?
再起動フキってもっと苦い食べ物って記憶が……。


いただいたフキは苦味はまったくなく
歯ごたえがあって、噛むたび
お口の中に春が広がるッスー!


再起動、季節を感じる食べ物って大好き!!!


フキってスーパーで見かけても
どう料理していいかわからないッスから
スルーしていたッスけど
こんなにおいしいなら買ってみようかしらん?


なーんて。


先輩女性は季節に合わせて
ナスのおひたしとかきんぴらとかを
おすそわけいただくんでッスけど
どれも本当においしくて感心!


先輩女性は再起動が憧れる女性のひとりッスー!


さっそく今週、再起動もおひたし作ろうかな?


気持ちだけは、マメに料理をする女性気分!?の
エセ大和撫子再起動ッスー!


春のおひたしといえば……菜の花!
って作るかしらん?