気づき再起動


友だちとの会話から衝撃な事実を知る再起動。


(省略)足、組んじゃうもん!>友だち


まさにそう!


再起動、足組むのが自分のクセだと思っていて
さらにここ数年、行儀悪くて申し訳ないッスけど
ご飯食べるときも、机の下では
足を組んで食べていたりしたんでッス。
悪いクセだなぁとは思っていたッスけどぉ。


それって腰回りの筋肉がないから
支えられなくなっているんだと思う。
荷物とかも同じ方でしか持てないしね!>友だち


ひぇぇぇぇ〜! 
思い当たることアリアリ〜の再起動。


足を組んじゃうんじゃなくて、
組まずにはいられなくなっている!


という現実にビックリ。
カバンもほぼ右肩でしか持たないしね
ってか、左肩だとすぐ疲れて持ち替えちゃうしね。
足組むときも右足が上の場合がほとんど。


身体を鍛えなくては!
ってか、
身体の軸を鍛えなくては!


改めて全身鏡に映る自分の姿に凹〜。


自分の身体に管轄外がありすぎー!!!


って、


ふと気づけばまたまた足を組んでいる
歪み再起動ッスー!


どこからメンテナンスを始めたらいい?