隣の芝生は……再起動


お仕事の後にお仕事〜の再起動!


向かうは、こどもが主役のこどもの街
キッザニアッスー!


再起動が体験できたお仕事は
「名刺屋さん」
「レスキュー隊員」
「パン屋さん」
「ニュースキャスター」


再起動的にはレスキュー隊員になれたことに興奮!
もしかしたら、こっちが天職だった?
なーんて、勘違いしてしまうほど楽しかったッス!
って、実際はビルをイメージした壁に向かって
ロッククライミングしただけッスけどね。


今夜は子ども禁制の大人デーで
世間ではくたびれている感満載の
中年といわれる大人たちが
サッカー選手になってゴールを決めたり〜
消防員になって大声で合図しながらビルに放水したり〜
パン職人になってクロワッサンの生地をカタチ良くまるめたり〜
嬉々として働いている姿は、
大人だろうと子どもだろうと関係なく
その楽しさは見ている側にも十分伝わるものだなぁって感じたッス。
再起動の顔もニンマリしっぱなしだったに違いないッス!


再起動たちは会場内から色々な
お誘いのアナウンスがかかるたび、


次はパン屋の仕事が待っているから行きたいけど行けない!
とか、
アナウンサーにならなきゃいけないから忙しい!
のんびり食べている場合じゃないよ!
などど口々に言い、
新しい仕事に追われている自分たちを楽しんだッス!


やってみたい仕事ってまだまだいっぱいあるッスね!


今の仕事がイヤという訳ではもちろんないんでッスけど、
他の道があったんじゃないかなぁとか
一度やってみたい、って思う職業って
こうやって体験してみるとけっこうあるッスね!


毎日違う仕事だったらいいのになぁ。


昨日はパン職人で、今日はレスキュー隊員で、
明日はニュースキャスターとかね!


こどもが主役のこどもの街を
おとなが主役のこどもの街に
定期的に解放してほしいと心から願う再起動ッスー!