副収入再起動


再起動本日、フリマ店長ッス!←子ども店長に対抗


朝から洋服やらクツやらを会場に運んで開店準日。


10時オープン、フライング気味にお客さんがくるも
おばさまたち多し。
イマイチ再起動たちのお店は人気ないご様子ッスー!


その後、子供服に目をつけたヤンママたち。
その様子を見て、おばさまたちもご来店。


ねぇ、このパンツ何号? ウエスト何センチ?>おばさま


『2』っていくつなんでッスかねぇ。
うーん。はいてみて下さい!>再起動


GAPとかって海外物だからサイズ表記が1とか2とかなの>再起動こころの声


XS,Sなんて小さくって〜>おばさま


Sは日本のMサイズッスよー>再起動


この上着、ワンサイズ大きいのないの?>おばさま


だから、同じ物のサイズ違いなんてないってばぁ>再起動こころの声


なーんて。気づけば再起動、
おばさまたちに図々しくファッション講義。


このシャツは○○っていうブランド物でね−。
これから着るんだったら、中にハイネックのヒート○ックを着たり、
春先になったら、これを1枚で着て、ジャケット羽織ったりね……。


午前中にサングラス(100円)と
スカート(200円)を買ってくれたおばさまが
午後にそれに着替えて、また買いに来てくれたりして
なんかうれしいッスー!


売れるには売れたッスけど、
高かったセーターが200円とか
サングラス100円とかッスからね。
最後はみーんな100円でッスしね。


今回気づいたこと!
500円のところ300円で!というと
おばさまたちは、じゃぁ200円で!と値切ってくる。
次回からは400円と言おう!
そしたら300円で買ってくれるかしらん?
って、どっちにしても安っ!


マヌカンってか、売り子さんになっておばさまたちと交流。
なかなか楽しい1日だったッスー!


本日の打ち上げを、打ち上げで焼肉食べたら……残金ゼロ!


利益を出すにはほど遠い、再起動商店ッスー!


次回は再起動母の服を売ることに決めた!