セーフ再起動


本日ようやっと眼科へ〜の再起動。


ウェブで調べて、それなりにコメントが書かれている眼医者へ。


受付で経緯を話し、まずは視力検査。


コレ見えますか?>女性看護師


見えません>再起動


視力、余裕で0.1以下の再起動には、
文字どころがモヤっとした電光掲示板が見えるだけッス!


これはどうですか?>女性看護師
大きく「C」と書かれた厚紙がどんどん再起動の方に向かってくる。


右>再起動


はい、終了です>女性看護師


で、再起動の視力はいくつッス?>再起動こころの声


その後、診察室に呼ばれ向かうと、おじいちゃん先生が着席。


眼の経緯を話して、ひとまず検査へ。
眼圧とか検査した後、
先生に目薬を入れられ、再び待合室に戻される再起動。


これで診察終了ってことかしらん?
待合室で待つこと10分。
いっこうに会計に呼ばれない。


まだですか?>再起動


会計係であろうお姉さんに聞くも
もう少々お待ち下さい>お姉さん


処方される目薬がないのかしらん? 
仕方なく、がらんとした待合室のイスに再び座り込む再起動。
そこからさらに5分弱、


再起動さん、診察室にお入り下さい>お姉さん


なんだー。終わりじゃないんでッスね。
診察に入ると、おじいちゃん先生が


じゃあ、検査をはじめます>先生


おーいっ! これから検査かいっ!
だったら最初に説明してよー!>再起動こころの声


さっき先生が再起動の眼に入れたのは
どうも検査のための薬だったらしく、
顕微鏡を使って再起動の眼球を調べ始める。


不幸中の幸いで、眼球には異常なし!>先生


とりあえずホッと一息の再起動ッスー!


今度、この眼科に訪れるのはいつッスかねぇ。
って、もう一生なさそうッス−。


ふふふ〜。