マジイラッ!再起動


雨の中、武道館に参上の再起動。


目的はもちろん、ユニコーン川西さまの誕生祝いッスー!


パフィーのライブを楽しんだりした後
川西さん友人にあたる若手ミュージシャンが登場。
パフォーマンスを始める。
最初の2曲くらいまでは、
熱いメッセージをみんなに言いながらも
声も場内にすごく通って良い感じだし、まぁ若手ならでは!ってことで
気持ち穏やかに見ていたんでッスけどぉ。


最後にみんなが幸せな時にも、世界中では〜って、
熱いトークのすえ、
チベタンフリ〜♪ って歌い出したの!


これには再起動、いたくご立腹!


自分の誕生会ならまだしも、
みんなはあなたの為にお金を出して集まっている訳じゃナイのよ。
ユニコーンの川西さん見たさに、
楽しい時間を共有したくて集まっているのよ!


政治的ってか思想的な熱いメッセージもいいけど、
場をわきまえて欲しいし、
そんなに色々いうなら、ミュージシャンとしてじゃなくて
ボランティアで無償で歌を唄って……というならまだ許せるけどね。
世界を幸せに! っていう前に、
目の前の人たちの気持ちを害させてどうする?


再起動をはじめ、
まわりの観客の空気があきらかに下がっていくのを感じ
久々に怒りがこみ上げてきたッス!
この時の会場の様子を本人に見せてあげたいわ。


誕生会に政治を持ち込むな!


ここはそういう主旨で集まった人たちじゃないの。
集会じゃないのよ−。
みんなの幸せを〜っていうなら、
まず目の前にいる人たちを幸せにしていただきたいわ〜!
こんな歌を聴かされるなら、
バックコーラスに徹してくれた
女性ミュージシャンの歌を聴きたかったッス。


まぁ若手のミュージシャンってことで許されるんだろうけど。
その後、ユニコーンのライブが行われても
再起動は怒りが収まるのが遅くて、
イマイチ全力で盛り上がれなかったッス!


うーん。この怒りは雨にしずめてもらうことにするッス!