自由希望再起動


『やりすぎフェスタ2009 劇場版 やりすぎ芸人都市伝説』
を見に、新宿歌舞伎町・大久保公園に行ってきたッスー!


現在大人気のお笑いコンビ ”はんにゃ”が座長を務めるってことで、
大久保公園でやるのってどんな感じなのかなぁって
気になっていたんでッス。


会場に着くと、すでに整理番号順の入場は終わったらしく
係員に導かれるまま席へ。


前の方に詰めてお座り下さい>係のお兄さん


イヤ、前といっても空いてるのは端っこだし〜。
だったら後ろの方の中央の方がよく見えそうだし〜。
中央後方部分の、さらに端の席に座ると


中央にを詰めて間をあけずに座って下さい>係のお兄さん


自由席なんだから、どこに座っても良いじゃん!
早く来たって後ろで見たい人とかいるのよん。
いちいち指示するなら、指定席にしてよ!


これってたぶん、席の空きが
出演者から見て気にならないように
前に前にって配慮しているんだろうけどさ〜。
なんか感じ悪いッス。
再起動の目の前は背の高い男子で、
視界はちょい妨げられるから気分悪い!
結局、開演しても端っこの席は埋まらなかったので移動。


1部は、
はんにゃの2人と本日のゲスト博多華丸・大吉のフリートーク
まぁそれなりにおもしろかったッス。
はんにゃの仕切り、成長した感じがしたッス。


2部は、
はんにゃ主演のお芝居。
野爆、ロシモン、チョコプラ&本日のゲストも出て
それなりにおもしろかったッス。


けど、終了時間が8時半ちょい過ぎ!


短〜い!


1時間半の公演で3800円はボッタクリ?
どんだけ殿様商売だよー。
なーんて、さらに上から目線で思う再起動。


これならルミネの2時間の方が断然いいッス。


正直定価よりもちょっと安く手に入れたから
まぁいいかぁ〜って感じでッスけどねぇ。


本日お笑い不完全燃焼の再起動ッスー。


さぁ、お茶でもしにまいりまッスか!