ハイサホイサ〜♪ 再起動


再起動行ってきましたぁ〜!


『YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 09』ッスー!!!


昨年に続き、再起動今年も気合いを入れて、
開幕前から会場に入る熱の入れっぷり!


今年のオープニングはすごかった!
お笑いってより、もう野外フェス?
ってか、B’zのライブばりに炎がボオオオ〜ッ!
(注:再起動はB’zのライブにいったこありません)
で、炎を見て気持ちが高まったところで


仁鶴師匠が地下から登場して、開幕の挨拶!


これ見ただけで、なんかウキウキして気づけば笑顔の再起動。


その後は、見たい芸人さんを体力が続く限り
会場を移動して、見まくったッスー!


初日にした目的はもちろん『劇団ジョセフィーヌ』ッス!


(劇団ジョセフィーヌを知らないかたは、ごめんあそばせ〜)


会場は最近行った音楽のライブなんか目じゃないほど、
ギュウギュウ詰めで、
これ以上押したら公演中止になります!と注意されるほど。
始まる前の約40分間はみんな
ただただ、自分の場所を確保するために立ち続けているだけ。
冷房の効いてない満員電車に乗せらたサラリーマンの気分!
冷え性の再起動でさえ、前後左右密着する人の体温を吸収して
汗が全身に流れたッスー!
でもね。脇に抱えたカバンから汗を拭くタオルを出すことすらできないの。
それくらいすし詰め状態だったッス!


もちろん、ステージが始まったときには会場は大盛り上がり!


コントは新作ってよりテレビで見たもの。
途中、テレビですでにやったものをスクリーンで見せられて、
手抜きしてるなよっ! 
とちょっとガッカリしたところもあったんでッスけどぉ。
ま、それはさておおき、
まってましたぁ〜の、劇団ジョセフィーヌ登場!
で、再起動も、うおおおぉーッ!って気分。


ハイサホイサ〜♪
トゥギャー・ザ・ワンドゥ〜♪
関係性はー?
なーーーーい!

出演者と一緒にになって大合唱できたときには、
ホントここに来てよかった!
長い間待った甲斐があったなぁ!って
再起動こころからうれしく思ったッスー!


まさに体が続く限り、
13時の開幕から、20時過ぎのエンディングまで、
お笑いライブを堪能した再起動。


〜再起動が今回学んだこと〜

今の若手お笑い芸人は、
ヘタなアイドルなんかより、はるかに人気がある〜!
ってことッス。


20才前後の女子は、若手芸人さんが登場するたびに


きゃーっ! 超カッコイイーッ!!!>ジャニーズばりにうちわを振りながら。


カッコイイ! カッコイイ! 連呼していたッス!


カッコイイも大事だけど、ネタが面白いことがイチバン大事!
って、思う再起動は、まさにジェネレーションギャップッスかねぇ?えぇ。


なーんて、シビアに分析しつつも


楽しくてしかたなーい!


っていう、素敵な時間を過ごすことができた再起動ッスー!


あぁ、楽しかった!


☆会場は何人いるの〜?