旅立ち〜再起動


会社帰り久々に表参道に寄り道〜♪ の再起動。


目的は……美容院に行くためでッスー!


髪を伸ばしてからというもの、
髪が伸びたなぁ〜とか、うっとーしーとか、
そんなこともあまり感じなくなって……。
いつのまにか数カ月が経過していたッスー!


美容院に行くと
シャンプーボーイ&ガールたちが再起動に向かって口々に


久しぶりですねぇ〜!>シャンプーボーイ&ガール


もちろん、再起動のヘアーカット担当のVさんも


再起動さん久しぶりですね―。髪伸びましたね!>Vさん


そんなに久しぶり? ま、いいか!


ヘアオーダーは、いつものよーに”おまかせ〜”ッス!


再起動担当のVさんとの付き合いは、もう10年以上!
再起動の自由奔放な髪質を、いつもいい感じ〜にしてくれる
素敵な美容師さんでッスー!


再起動至福の時間“シャンプーボーイの洗髪”が終わり、
(お金持ちになったら、シャンプーボーイを雇いたい!と常々思っている再起動)
Vさんのカットが始まると、
Vさんから衝撃の一言が


再起動さん、今日きてくれて良かったです。
ボク、ついに独立するんですよー!>Vさん


えーっ! よかったですねー。で、どこに出すんですか?>再起動


あ、同じ表参道で、ここからすぐ近くの……続く>Vさん


あぁ、近くてよかった! ぜひ行かせてもらいます!>再起動


再起動、とある雑誌でここのお店をヘアカット見て、
素敵だなぁと思って電話を掛け、Vさんを紹介してもらって10数年。
髪を切りにいくたびに、
お店出さないんですか?とか、
独立するときは教えて下さいね!とか
そのほか、いろいろ話したりしていたので、
ついにVさんが、自分の城を持つ! って聞いて
なんかとってもうれしくなったんでッスー!!!


ちなみに独立したいと願い出て、ボスからOKが出るまで3年かかったそうで、
Vさんも長年お世話になったお店を円満退社すべく
お許しが出る日を待ち望んでいたご様子。
売れっ子ヘアスタイリストだろうから、ボスも手放したくなかったんだろうなぁ。
なーんて勝手に思う再起動。


Vさんの助手の中には、Vさんについて行く人とお店に残る人といるそうで、
帰りには、お店に残る方の女の子と、お店前で立ち話。
そっかぁ、再起動、もうこのお店に来ることなくなるんでッスよねぇ。


この若くてかわいい金髪の子に会えなくなるのもなんか寂しいッスね―。


いろんな人の旅立ちの時を間近で見た感じ〜の再起動。


再起動も何か新しいことを!


なーんて、自分も旅だった気になり、
浮き足だった気分で、雨上がりの表参道を闊歩する再起動ッスー!


今度行く美容室はどんな感じに素敵なのかしランラララ〜ン♪