やったね! 再起動


今年初、久々にカラオケ〜♪に集合の再起動。


歌い続け〜ソフトドリンク飲み続け〜トイレ行きまくり〜の


題して“恒例のデトックス・カラオケ大会”でッスー!



最初は採点バトルで唄っていたんだけど
今回はさらなるアトラクションがっ!


歌いきりバトル!? ッス。


以前、再起動が大好きな金曜深夜の某番組←検索ちゃん!


で、やっていたんでッスけど、


カラオケの歌詞画面に、3人の審査員が出てきて歌声を審査。
上手に歌えていると、追加時間が与えられ、
ヘタだと曲が途中で勝手に止まってしまい
最後まで唄いきることができない!
というシビアなシステムッス!!!


これがやってみたら、かなり盛り上がるッスー!!!


みんな自分的自信曲を入れるでッスけど、
1番すら唄うことなくシャッターを下ろされたりしてるッス!


拒絶された現実に、さりげなく凹みながらも
果敢にチャレンジし続け、いつのまにかみんな、
好きな歌を歌うはずが、クリアできそうな歌に
曲のセレクトを変えて歌い始めたッスー!!!


カラオケでこんな精神的ダメージを受けたのは再起動、初めてッスー!


なーんて。


でも、それがまた新鮮でおもしろかったりね!


てなことで、
再起動もいつの間にか、最近の歌ではなく、
昭和の時代の歌を唄いまくっているッスー!


で、初めてクリアした曲はコレ!


中森明菜ってぇ〜。
ぶっちゃけ唄ったのは10年以上ぶりッス!


うまく唄える歌と、唄っていて気持ちがいい歌は違う!
ということを、改めた知った再起動ッスー!


やっぱ、唄いたい歌を唄うほうがストレス解消にはオススメッスよねぇー!!!


☆本日、最後まで歌えた曲は全4曲! 選曲が笑える〜♪