ほらね!再起動


東京大神宮にお礼参り中の再起動。


なんでも、厄年が終わった後は、お礼したほうがいい!
って、友だちに言われ、
なら、今年もお礼参りがてら、祈祷しちゃう!?


てなことで、いざ鎌倉!もとい、いざ祈祷受付会場へ!


今年願うはもちろん“良縁祈願”でございまッスー!!!


考えてみれば、厄除け以外でお願い事したの初めて!


今年も笙や琴の生演奏を聞きながら、
巫女の舞い2009年バージョンを見た後、


○○区○○の〜♪ 再起動ますみは良縁祈願〜♪>宮司さん


よしっ! これで2009年はバッチリッス!!!


昨年同様、東京大神宮の祈祷パフォーマンスの高さにご満悦の再起動。
少人数制で行われるうえ、生演奏&舞いは一見の価値ありだし、
誰が何をお願いしたのか、ひとりずつ読み上げてくれるしね!
って、再起動、宣伝マンかっ!?



祈祷終了後は、恒例の“恋みくじ”に今年もチャレンジする再起動。


結果は……「中吉」ッス。


あぁ……あららら。


再起動、フツーのおみくじはイチローばりの高打率で
「大吉」を引くことが多いんでッスけど、
なぜか恋みくじだけは、
一度も大吉をひいたことがないんでッスー!!!


ちえっ!


あ、でもまだ旧暦でいうと2008年だからいいか!
再起動の運がひらけるのは2009年からだもんねー!


無理矢理ポジティブシンキングの再起動。


その後、神楽坂の毘沙門天にて再度おみくじにチャレンジ。


出てきた棒の番号はなんと1番!


結果は見事「大吉」ッスー!


ほらね!


恋みくじ以外はいつも大吉なんだってばぁ!


恋愛以外の運は全て持っているといっても過言ではない再起動ッスー!


神様、まずは取り急ぎ金運から、よろしくおねがいしまッス!!!


いくらだったら、イケメン買えるのかしらん?


☆ほら見て、右は大吉! 左は……うおーん!