あたため〜再起動


朝から某朝番組「はなまるマーケット」ご鑑賞の再起動。


なぜって、特集が「冷え撃退の極意!」だからッスー!


温度差が激しいと、体温調節機能がついていかなくなって……(続く)>某女医


まさにまさに!>再起動こころの声


血行が悪くなって、その結果肩こりとか腰痛がひどくなったり、
胃腸の調子が悪くなったり……(続く)>>某女医


まさにそれ! 昨日の再起動はそれでッスー!>再起動こころの声


ひどく共感する再起動!
ま、単なる冷え性ってわかってるッスけどねー。


番組で紹介する料理はもちろん体内を温める料理で
主に、ショウガと葛(くず)を使ったもの。


ショウガの葛ドリンク!


再起動、葛って好きじゃないんでッスよねー。
小さい頃、葛湯を飲んで、おいしくなかったっていうトラウマ?


身体にいってのはかわっちゃいるけど、たぶん無理!
食べる以前に、作る気になれないッスー。


ま、でも、身体を中から温めればいいんでしょ?
都合のいい解釈を始める再起動。


てなことで、再起動。


とりあえず今日から毎朝、
お味噌汁を飲んで出社することにするッスー!


今日は、ジャガイモとタマネギのお味噌汁を作ることに決定!