持つべきものは……再起動


午後13時、妹からメールが届く再起動。


昨夜から再起動宅に泊まり中の妹から何? 
夕飯のことかな? なんて思ってメールを見ると


10時半に家を出ようと思ったら、
朝再起動から預かったカギがなくて
今まで探しているけど出てこず。
友だちとランチの約束をキャンセルして、
未だお部屋でカギを探している……でも見つからない>再起動妹


おーいっ!


今朝、再起動が妹に家の鍵を渡した後、
姪っ子(1歳4カ月)がその鍵を握ったまま
ふらふら歩いていたのを見たのが、再起動が鍵を見た最後。


姪っ子が、どっかにやってしまったらしいんだけど、
鍵どこかなぁ? と、妹が姪っ子に尋ねたところで、返事はもちろんナシ!
なんせ言葉もまだしゃべれないから、会話なんてまともにできないしね!
妹は部屋の中の考えられそうなところは全て探したらしいのだけど
なぜかみつからないのだそう。


とりあえず仕事中の再起動はどうすることもできないので、
17時まで探して見つからなかったら連絡して>再起動メール
と送り、作戦を考える。


その後、案の定、17時になっても、見つからない!と妹。


仕方なく、再起動がいざというときのために、
合鍵を預けていた友だちに、泣きの連絡をして、
最寄り駅まで取りに行くから!と
友だちに持ってきてもらう約束をする再起動。


あぁー。友だちに鍵を預けておいてよかった!
さらに言えば、友だちが2年以上前に預けていた鍵を未だに持っていてくれて、
今日どこにもでかけていなくて、
さらに、最寄り駅までわざわざ持ってきてくれてホント助かった!


この鍵がなかったら、どうなっていたことか!


持つべきものは、友!


友だちのありがたみを改めて実感した再起動ッスー!!!