永遠〜再起動


高校の同級生と久々の再会を果たす再起動!


友A:既婚、子ども3人、持ち家あり


友B:既婚、子ども2人、持ち家あり


再起動:未婚、同然子ナシ、お部屋は賃貸



この差、どうよー?


高校の時、一緒だったよねー?
再起動はどこで狂ったのかしらん?
あまりにも溝が深すぎて、別の世界にいるみたいッスー!!!
再起動は、子どもの教育の話をされても、
メディアや別の既婚者からの情報を
テキトーに話すことしかできないッスー!


唯一の救いは、友Bの子(9歳小学3年生女子)の言葉!


『ねぇ、ママ。再起動ちゃんはママと同じ歳なの?』


思わず、この子にだけお年玉を握らせたくなる再起動!


再起動ちゃんはね〜、
浮世離れした国で、時が止まったまま生きているから、
年をとらないのよ〜!!!
“○○ちゃんのママ”って呼ばれたり
“おばちゃん”って呼ばれたり
しないんだよー!!!


はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!


再起動もうこうなったら
今年も“エイジレス”でがんばるッスー!!!


再起動永遠の○○才! 


って、いくつに設定したらいい?