不変?再起動

葬儀にご出席の再起動。


友だちのお父さんの在りし日の写真を見て涙〜
友人代表の別れの挨拶を聞いて涙〜
男が悲しくて泣く姿を見るのは本当に辛いッス〜


焼香にきた人に親族として礼をし続ける友だちの姿を見て
再起動もいつか……それほど遠くない未来。
同じようなことをするんだろうなぁ
って思ったら余計に泣けてきたッス!
泣き疲れ〜再起動。


一緒に出席した再起動母は、夫が先に亡くなった場合
自分が喪主として色々やらなくてはいけないという現実を目の当たりにし
こりゃあ耐えられないと思ったらしく、
再起動にボソッとひと言。


先に死んだもん勝ちね!>再起動母


おーい!再起動父を置いていくのかよっ!
って思ったけど、その気持ちはすごくわかる気がしたッス。
バタバタしていて泣く暇もありません。
って友だちからのメールに書いてあったし……。


再起動、かなりおセンチな気持ちになって
親孝行しなきゃ!とか、再起動の人生はこれでいいのか?とか
少々思い悩んだんだけど、その数時間後には……


再起動母と激しく口ゲンカしてたッスー!


ある意味、再起動家のデフォルト!
ケンカするほど仲がいい!?
ケンカできるほど両親健在!?


永遠にこのままで〜!
と願いつつ、
実家を後にした再起動ッスー!