人殺し〜再起動


再起動、朝から殺害されそうになりました!


というのも、横断歩道を渡っていたら
目の前から右折してくる車が来て、


運転手はあきらかに再起動を無視!


再起動の目は一瞬スローモーションとなり、
このままだと車が右太ももを強打して、横断歩道に倒れこむかも!
って、思ったと同時に
カラダは身軽に反応して、大きく前に一歩踏み出してダッシュ


再起動ギリセーフ!!! 


あぁ〜よかった! 運動神経のよさか? 悪運の強さか?


横断歩道渡りきったあと、どっと恐怖が押し寄せてきて
ソッコー、轢きそうになった車を探してガンを飛ばす再起動!


犯人はユニマットの社用車!


さすがに相手も再起動の熱いまなざし(かなり怒りオーラ!)に気づいたのか
車を脇に寄せて、ガラス越しに再起動を確認。
自分のやっちゃったことにイマイチ理解できず、はにかみながらスマン!の会釈。


再起動、あまりのドキドキっぷりにそそくさと道を進み
危険運転手の視界から消えてしまったんだけど……。


時間が経つにつれ、一層の怒りが!!!


あのまま轢かれていたら、どうなっていたんだろう?
右太もも骨折!? ニュース的には“大腿部骨折”よね?
カバンもふっとんで、持っていたパソコンも壊れて、
骨盤とか腰骨とかずれて、後遺症に悩まされて……。


あぁ〜怖かった!


ってか、ユニマットの営業社員ゆるさん!


錦町の小さい交差点から神保町ビル方面に右折したあなたですよ!
横断歩道に人が居るのも確認せずスピード出したまま曲がってきたあなたですよ!
神保町ビルのところで、再起動が無事かどうか車止めて確認したあなたですよ!
ガラス越しに、笑いながらごまかして会釈したあなたですよ!


車降りて謝りにこいっ!


再起動、とうぶんユニマットの商品は買わないと決めたッスー!


あんな危険な運転しちゃう商品なんか飲まないよー!