やっちゃった?再起動


再起動の髪の毛の色が気に入らないッスー!!!


というのも、少し前までは自然な茶色だったのに、
カラーが退色したらしく、安っぽい黄色に!
さらに生え際は黒で、まさにプリンちゃん!


“ちゃん”なんてかわいく言えないほど、ダサダサな色が
再起動の心を痛めつけているのでッスー!


ってなことで、先週末、行きつけではない
お値段のお安い美容院で、リタッチとやらをお願いしたんだけど
これをしたら、またさらに再起動の髪の色は……安さ爆発!
こんなサビサビ〜な黄色い髪じゃ、
みんなのさくらや〜、もとい! みんなの再起動になれないわ〜←病み中。


鏡に映る再起動の顔、違うってば、髪の色! に絶えられず
薬局でヘアカラーを探す。
これがまた、色々悩んだあげく“黄みをおさえる話題のモーヴ”って
言葉にやられて、ダークブラウンのはずがモーヴをお買い上げ!


深夜の風呂場でヘアダイ開始!


ツメの甘い自分を熟知した、見事ないい加減塗り!
しばし待つこと15分。
洗い上がった髪の毛を鏡に映すと……かなり赤い!



再起動やっちゃった?


言うなれば、叶美香風の赤!


どうしよー?



そうそう、再起動の家は蛍光灯がないから本当の色はわからないの。
明日の朝、太陽の下に出て、己を見ることで、
きっと本当の自分に出逢えるはず!←このアホさも本当の自分だってばぁ!


〜再起動からのお願い〜
今後、再起動に逢われる方。
再起動の髪の色が“変”と感じた方は、回りくどい言い方をせず、
率直におっしゃってくださいませ!
再起動、しかと受け止める所存でございます〜。


あーあ。こんなことなら最初から行きつけの美容院で
カット&カラーしてもらばよかったよ!


でもだって再起動は、今!って思ったら、
今すぐせずにはいられないんだもん!