いつ着くの?再起動


渋谷から高幡不動へ電車でGO〜!


渋谷から井の頭線急行に乗る〜。
高幡で会う予定の友だちに、到着時間のお知らせメールをしていたら
明大前を通過!
あぁー。やっちまったよ!


次の停車駅、永福町でそそくさと下りて上りホームへ。
再び明大前に戻り、京王線へ乗り換えるためエスカレーターを上ると
なぜか新宿行きの上り方面のホーム。
再起動が行きたいのは下りだってばぁ!
そそくさと階段を下りて上って向かいのホームへ。


目の前に来た急行電車に乗り込んでホッ!
これでしばらく乗っていれば高幡不動ね。
安心したところで車内でちょっとウトトト〜。
ふっと目が覚めると


「次は、京王永山で〜す!」


って、ここどこよっ?
とりあえず車内にある路線図を見ると、いつのまにか
行きたいところとは別の路線に変わってることが判明。
友だちにソッコーごめんよとメールを打ちつつ
永山ってどこよー?って泣きメール。


京王永山で降りて、階段を降りて上って逆ホームへ。
これするの今日何度目? どんなスポーツ競技だよっ。
少し待って急行に乗り、再び調布へ。
またまた階段を下りて上って、下りのホームへ。
今度こそ間違えないわっ!←もう間違えられないだろっ!


準特急北野行きに乗る。
はぁ〜疲れた!
これに乗っていれば今度こそ高幡不動に着くわよね?
次こそ高幡ね!って思ったら


本日、百草園に臨時停車いたします〜!


おーい!特急なのに止まるんかいっ。
準ってつくのは行動があやしいッス!?
やっとの思いで高不動駅に到着!
到着予定時刻50分強オーバー!!!
再起動のお家から所要時間、およそ2時間。
って、小旅行?


どんだけ乗り間違えれば気が済むんだぁー再起動!


方向音痴なのは自覚していたけど
電車音痴だとは再起動自身も知らなかったよ。
友だちよ〜ホントごめん!


ちなみに友だちは、一度家に戻り再び駅まで迎えに来てくれたのでした。
ちゃんちゃん!


再起動、すでに目的を果たす前にヘロ〜ンヘロロロ〜ンッス!