バラバラ再起動


バラバラ事件の犯人が逮捕! 加害者が妻、被害者がその夫。
へぇ〜!って感じだったんだけど、
被害者は友だちが依然働いていた部署の、隣の部署の人と聞き、
再起動にとって、がぜん身近な事件に!
実際は全然遠いんだけどね。


兄が妹を殺してバラバラに〜って事件のときも思ったんだけど
衝動的に殺してしまうってまでは、なんとなく理解できるのだけど、
“死体を切り刻む”って行為、すごいと思わない?


だって骨とかギコギコ〜って、かなり力と入れないと切れないんでしょ?
中身とかさー、自分でも見たこと無い部分を手でつかんで
ゴミ袋に入れたりしないといけないんでしょ?
その音とか聴こえちゃうんでしょ?
すんごい臭いとかかいじゃうんでしょ? 
相手の死後の苦しそうな顔とか見ちゃうんでしょ?
なーんてアホな意見しか言えないけど、
それって相当な恐怖だよねー。


想像しただけでゾゾゾゾゾ〜〜〜ッ。再起動鳥肌ッス! 


でも、好きな人に裏切られたりして
毎日“生きる屍”のようなツライ人生を送ってたりするなら
殺してしまったほうが、こころの決着はつくのかもねー。
なーんて、なんとなく愛憎について考えるるる……。


相手が生きている限り、いろいろな可能性って残っちゃうものねー。
死ぬっていうか、この世から相手がいなくなっちゃうっていうのは、
ある意味、安心なのことなのかもねー。
自分がこの世にいる限りは、2度と会うことはないんだろうし、
相手の未来はなくなっちゃうわけだから、
もう、こころ揺さぶられたりするような出来事は
起こらないのだろうし……。


なーんて、思うのは悲観的過ぎるかしらん?


でも自分の未来もなくなっちゃうわよねー。


愛も憎もかなり遠すぎーの再起動、耳年増になるばかりッス〜!!!
って、変なこと考えてないで、ちゃっちゃと仕事しちゃいなさいっ!