怒!再起動


「ゆうぱっく」の集荷に朝電話。
9時半から11時の間に伺います……と、担当者。
なるべく早く来ていただきたいのですが……と、再起動。
一応、伝えておきます……と、担当者。


電話を切ったあと
なんか……いやな予感!


案の定10時半過ぎても来ない。
再度、電話して集荷依頼。
すると、電話がかかってきて
郵便局:「集荷のものに連絡しているのですが、つながらなくて……」
再起動:「あと10分で11時ですが、11時までにきていただけますか?」
郵便局:「わからないので、再度、ご都合のよろしい日を指定していただければ……」
再起動:「明日届いて欲しいから、お願いしているんです!」


怒り再起動!


そんなこと言うためにわざわざ電話かけてきたんかいっ!
電話がつながらないのは社内の問題でしょ? 利用者に言ってどうする?


電話を切ってしばし待つ。
はい、11時すぎましたー!!!


いやな予感的中!


けっきょく集荷の人がきたのは11時20分。

集荷係:「このあて先に以前送ったことありますか?」
再起動:「はい」
集荷係:「前の送付した紙があれば割引になりますので……」
再起動:「はい(わかってるってば!)
集荷係:「持込いただけると100円引きになるの知ってます?」
再起動:「はい。重くて運びたくないから連絡したんです!」
集荷係:「あぁー。今回はねー」


「ゆうぱっく」ざけんなー!
時間通りこれないなら、時間指定サービスなんてやるなー!
遅れたことを謝ることもなく、責任をたらいまわしにするのはやめて!
ホントは宅急便にしたいんだけど、ゆうぱっくのほうが送料が安かったから選んでるの!
同じ料金だったら宅急便にするんだからぁ〜。
あぁ〜民間企業ガンバ! 民間企業のがんばりはわかっているつもりよー。
ゆうぱっくが民間企業だなんて再起動認めないわ!
でも、ごめんなさい。再起動の稼ぎがないばっかりに、より安いほう安いほうを選んでしまうのー!
消費者の悲しい性?


あぁ〜。ヤマトのお兄さん。
今年も再起動に卓上カレンダーを下さい!
来年も再起動の机の上はコレにするからっ!