かけない!再起動


かけなーいっ!
って、原稿じゃなくて……足!


本屋さんで本を物色していたら、突然足の裏に激しいカユミが!
正確な場所を言うと、足の指と平との間、指の付け根の下の真ん中辺り。
高いヒールを履き続けると、タコのように硬くなる部分。わかる?
しかも本日の履物は、膝下まであるロングブーツ。


さぁ〜どうする〜?


本屋でブーツのジッパーを下ろして人目もはばからず無心にかく!


なーんて、レディな再起動にはできませんわー。ほほほ。
でも、かゆみはおさまらず……。
瞬時に考えた結果、しかたないので、
子どもが靴をはくとき地面にトントンするように、
再起動もかゆい部分をトントントンと床に打ち付けてみる。


実際は……ゴンゴンゴ〜ン!


うげっげっ! 思ったよりも音デカッ!
おどろきでカユミおさまる〜。


ヨカッタヨカッタ!?